「あまちゃん」は卒業!?あの音楽家が担当した映画がとにかくHで過激!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「あまちゃん」は卒業!?あの音楽家が担当した映画がとにかくHで過激!

映画ニュース

「あまちゃん」は卒業!?あの音楽家が担当した映画がとにかくHで過激!

「今でしょ!」「倍返し」「お・も・て・な・し」とともに「2013 ユーキャン新語・流行語大賞」に見事選出された「じぇじぇじぇ」。もはや説明不要、一大ブームを巻き起こした連続テレビ小説「あまちゃん」の台詞だ。そんなドラマを盛り上げていたのが、オープニングテーマをはじめとするバラエティに富んだ劇伴の数々。音楽を担当したミュージシャンの大友良英は、若かりし夏ばっぱと橋幸夫のデュエットするシーン、さらに海女カフェで歌う鈴鹿ひろ美のバックに映り込んでいた、あの男性だ。

自身のブログにて、「12月をもって『あまちゃん』を卒業する」と書き込んでいた大友。その“卒業”が何を意味しているのかは定かではないが、「あまちゃん」の天真爛漫なイメージを覆す、過激な作品で音楽を手掛けているのだ。そのうちの1本が、修道院を舞台に、陰部に人面瘡ができてしまった女性の奮闘をコミカルに描く『受難』(12月7日公開)。主演の岩佐真悠子は大胆な濡れ場や全裸で全力疾走するシーンも披露するなど、大きな話題を呼んでいる。

そして翌月にはもう1本、今度は恐怖映画が控えている。日本のスプラッター映画の草分け的存在にして、“ピンク四天王”のひとりである鬼才・佐藤寿保による衝撃の学園ドラマ『華魂』(14年1月18日公開)がそれだ。いじめっ子と変態教師への復讐を誓ういじめられっ子の暴走を、血みどろの映像で描き、主演の桜木梨奈はフルヌードでの熱演に挑戦している。

「あまちゃん」気分で見に行くと、思わず「じぇじぇじぇ!」とならずにいられない刺激的な2作。人情ドラマからエロス、ホラーなど、多彩なジャンルで音楽を響かせる音楽家・大友良英の幅広さにも驚嘆してみては?【トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • 華魂

    -
    0
    毒々しい花“華魂”に憑依された女子高生がいじめっ子や教師に復讐を開始する姿を描くホラー
  • 受難

    -
    0
    姫野カオルコの小説を映画化、岩佐真悠子が陰部に人面瘡ができたヒロインに扮する
    Amazon Prime Video U-NEXT