『ルパン三世VS名探偵コナン』初日に内野聖陽、「不二子ちゃんとしずかちゃんのお風呂対決も見たい!」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ルパン三世VS名探偵コナン』初日に内野聖陽、「不二子ちゃんとしずかちゃんのお風呂対決も見たい!」

映画ニュース

『ルパン三世VS名探偵コナン』初日に内野聖陽、「不二子ちゃんとしずかちゃんのお風呂対決も見たい!」

2大ヒーローがスクリーンで火花を散らす『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』の初日舞台挨拶が12月7日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、ゲスト声優の内野聖陽と夏菜、そしてルパン三世役の栗田貫一、江戸川コナン役の高山みなみが登壇。高山が「楽しかった?」と語りかけると、幅広い世代のファンでいっぱいの会場から、「最高!」との歓声と拍手が沸き起こった。

ルパンとコナンの共演は、2009年にテレビスペシャルにて実現。待望のコラボレーション第2弾として、ついにスクリーンに登場した。栗田は「僕と高山さんの関係、ルパンとコナンの関係も一緒に育ってきた5年間だった」と述懐。「コナンとの共演は、僕の生涯の財産のひとつ」と感慨深い表情で語った。

内野は、大のルパンファンだったことから、これまで経験のなかった声優への挑戦を決意。「45才になったおっさんが、ルパンと共演できるのは今しかないと思って参加させてもらった」と告白。劇中では、謎の男・アラン・スミシー役を演じているが「実写版があれば、やってみたい役」と、役柄にも惚れこんだ様子だ。夏菜も声優には、初チャレンジだ。夏菜は「小学生の頃、毎週コナンの犯人当てゲームをしていた。外れた人は牛乳を飲まなければいけないゲーム」と明かし、「そのアニメのなかに自分が飛び込めるなんて、本当に光栄。大丈夫だったかな?」と不安な表情。客席から大きな拍手を浴びると、「良かった!ホッとしました」と笑顔を見せていた。

続いて、“ルパン三世VS名探偵コナン”にちなんで、見てみたい対決企画を発表することになった一同。栗田は“臨場VS相棒”と書いたボードを掲げ、「相棒」の杉下右京のモノマネを披露。内野がそれに乗っかり、「臨場」のセリフを話すなど、会場を大いに盛り上げた。その内野は“不二子ちゃんのお風呂シーンVSしずかちゃんのお風呂シーン”と発表。内野は「決着がつかないかな。しずかちゃんが僅差で勝つかもしれない」と予想まで話してくれた。

高山は、「“ルパン三世VS名探偵コナン”となっているけれど、“名探偵コナンVSルパン三世”というのもありかも。次ぎはそうする?」と栗田に語りかけ、栗田も「次ぎはそうしよう!」とノリノリ。「じゃあ、“名探偵コナンVSルパン三世”で、実現できるように頑張ります!」とファンの期待を大いに膨らませていた。【取材・文/成田おり枝】

関連作品