クリステン・スチュワートがシャネルの新たな顔に!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2013/12/12 14:29

クリステン・スチュワートがシャネルの新たな顔に!

クリステン・スチュワートが新たなシャネルの広告塔になると発表された。

このニュースは、シャネルがツイッターで公式発表したもので、ブレイク・ライブラリー、キーラ・ナイトレイらに続き、クリステンもシャネルのキャンペーン・モデルの仲間入りを果たす。

クリステンは、12月10日に米国テキサス州ダラスで行われたシャネルのファッションショーを訪れ、米国のヴィンテージにヒントを得たシャネルのコレクション「パリ-ダラス 2013 メティエ・ダール」を見ていた。この日のクリステンの服装はショート丈のセーターにオレンジの革のワイドパンツと全身シャネルでまとめていたが、この着こなしは不評だったようで、「パンツの形が全然似合っていない」とEntertainmentwiseに叩かれ、英紙デイリー・メイルにも「ココ・シャネルは喜ばなかっただろう」と書かれている。

クリステンは、12年1月にヴォーグ誌のグラビアでモデルを務めた時に初めてシャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドと一緒に仕事をしており、7月にはパリで行われたシャネルのショーで最前列に座っている姿が撮影されている。

クリステンは「ファッションのことなんてあまり考えない。メディアはファッションのことばかり取り上げている。異様だと思うわ」と語ったこともあるほど、普段着はカジュアルで小汚い服装をしており、専属になりたがるスタイリストがいないと報道されたことも。

シャネルの顔になる彼女の普段着が今後どう変化するか注目したい。【UK在住/ブレイディみかこ】