錦戸亮、北川景子のウェディングドレス姿に「素敵としか言いようがない!」とベタ褒め!ファーストバイトも披露|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
錦戸亮、北川景子のウェディングドレス姿に「素敵としか言いようがない!」とベタ褒め!ファーストバイトも披露

映画ニュース

錦戸亮、北川景子のウェディングドレス姿に「素敵としか言いようがない!」とベタ褒め!ファーストバイトも披露

北川景子&錦戸亮主演のラブストーリー『抱きしめたい 真実の物語』(2月1日公開)のトークショーが1月15日、都内の結婚式場・ルミアモーレで開催され、北川と錦戸が劇中で着用したウェディング姿を披露。錦戸は、純白のドレスに身を包んだ北川を見て「素敵としか言いようがない」とにっこり。北川も「錦戸さんも格好よいです」と顔をほころばせた。

本作は交通事故の後遺症で左半身の自由と記憶する力を失った女性・つかさと、彼女に一生の愛を誓ったタクシードライバー・雅己が過酷な運命にさらされる物語。劇中では、つかさと雅己の結婚式が2人の幸せを象徴する重要なシーンとなる。実話をベースにしたストーリーだが、北川は「つかささんと雅己さんは運命の2人」、錦戸も「障害を乗り越えていく2人の強さに、憧れる部分もある」とモデルとなったカップルに心を寄せていた。

晴れやかなウェディング姿を披露してくれた北川と錦戸だが、自身の結婚願望について聞かれると「今はない」と声をそろえた。北川は「この映画を通して、結婚とは強い絆で結ばれた2人がしたくなるものだと思った。今年こそ、そういう方と出会えると良い」と前向きな一言。錦戸は「僕もこれまでは結婚願望がなかったけれど、撮影でバージンロードを見て、いつか自分の結婚式でもこのようなシーンを見てみたいと思った」と将来への思いを教えてくれた。

またこの日は、結婚を控える10組の恋人たちがトークショーに参加。会場から「カカア天下と亭主関白、どちらになりそう?」との質問が飛ぶと、北川は「私は、(旦那さんに)任せると言いながら、文句を言っちゃいそう」、錦戸は「(奥さんに)手の平で転がされながら、亭主関白を演じさせてもらえれば。でも尻には敷かれたくないです!」とキッパリ。会場の笑いを誘っていた。

トークの息もぴったりの2人だが、北川が「錦戸さんは、一緒にいて楽な人」と印象を告白すると、すかさず錦戸が「それ、妻夫木(聡)くんにも言ってなかった?」と嫉妬交じりにコメント。北川が「去年は共演者の方に恵まれた年で、楽な人が続いていた。今回の現場が楽しかったのは錦戸さんのおかげ」と打ち明けると、錦戸も照れ笑いだった。最後には、ウェディングケーキの一切れを食べさせあう“ファーストバイト”も実施され、錦戸が大きな口を開けて、北川から差し出されたケーキをパクリ!「おいしい!」と大きな笑顔がこぼれていた。【取材・文/成田おり枝】

関連作品