美声女コンテストのグランプリは17歳の辻美優さん!「プリキュア」で“声優”・剛力彩芽、野沢雅子との共演が決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2014/1/26 17:55

美声女コンテストのグランプリは17歳の辻美優さん!「プリキュア」で“声優”・剛力彩芽、野沢雅子との共演が決定

“容姿”も“声”も美しい新しいタイプの声優を発掘する「全日本美声女コンテスト」の本選大会が1月26日に六本木・ニコファーレで開催され、グランプリには東京出身の辻美優さんが選ばれた。受賞の瞬間には大粒の涙を流した辻さん。「見ている人の心を動かせるような女優さん、声優さんになりたい」と言うフレッシュな17歳だ。

本大会は、数多くのスターを発掘・育成してきた「オスカープロモーション」と声優プロダクションの老舗「青二プロダクション」がタッグを組み、“声を届けるアイドル”を発掘すべくスタートしたもの。応募総数は14434通にものぼり、この日は12名の候補者が最終審査に挑んだ。また特別審査員、ゲストとして菊川怜、剛力彩芽、野沢雅子、古谷徹が登場した。

グランプリを受賞した辻さんは、受賞の瞬間には涙を流し、「びっくりしてしまって!みなさん、レベルが高くて本気で夢を目指す人は違うなと思った」と驚きを隠せない様子。歌唱審査では倖田來未の「キューティーハニー」を明るく元気に披露。これまで何度もオーディションにチャレンジしてきたが、「何度も挫折を味わった」とのこと。それでも、「夢への思いは少しも色あせない」と明かすと、審査員の野沢からも「私はそういう姿勢が大好き!」と温かな言葉をかけられていた。

グランプリには賞金100万円のほか、スマートフォンゲーム「ガールフレンド(仮)」、映画『プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』(3月15日公開)への出演権が与えられることが発表された。『プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』には、野沢雅子、剛力彩芽の出演も決定。目指す女優は「米倉涼子さんと、剛力彩芽さん」という辻さんにとっては、早速、憧れの剛力との共演が叶うこととなった。

また、一般人気投票で決まるマルチメディア賞には、山形県出身の吉村那奈美さん(21)、準グランプリには東京都出身の高橋美衣さん(15)、花房里枝さん(17)が選ばれた。『プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』には、辻さんと共に、こちらの3名も出演するというから、今後の活躍に是非とも期待したい。【取材・文/成田おり枝】

関連作品