ジュエリーで受賞者がわかる!?歴代オスカー女優のジュエリーを徹底分析!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジュエリーで受賞者がわかる!?歴代オスカー女優のジュエリーを徹底分析!

映画ニュース

ジュエリーで受賞者がわかる!?歴代オスカー女優のジュエリーを徹底分析!

現地時間3月2日にロサンゼルスのドルビー・シアターで開催される第86回アカデミー賞授賞式。例年以上の混戦といわれているが、この度ピープル誌が、歴代のオスカー受賞女優が身に着けていたジュエリーから、受賞の確率を分析している。

分析結果によれば、99年からオスカー像を手にした女優のうち、83%が指輪を付けていたそう。オスカーの呪いという言葉が生まれた通り、昨今では既婚女優やステディな恋人がオスカー像を手にした途端に離婚、または破局する事態に至っていることを考えると、指輪説はあながちウソではなさそうだ。

一方で、ノミネート者のうちイヤリングだけを付けていた女優の受賞率は、たったの8%という結果も出ているが、イヤリングを付けない方が受賞確率が高くなるのだろうか?

同調査結果によれば、指輪とネックレス、ブレスレットをつけていながらイヤリングを付けていなかった女優がオスカー像を手にする確率はかなり高いそうで、授賞式にイヤリングは付けない女優の方が受賞確率が高いという。

タブロイド誌には目を通さないセレブたちは多いが、デザイナーや周囲の人間がこの記事を読む可能性は高く、今年の授賞式はドレスやヘアスタイルだけではなくジュエリーにも大いに注目だ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ