ノエル・ギャラガー、オアシス伝記映画の製作に乗り気!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
ノエル・ギャラガー、オアシス伝記映画の製作に乗り気!

映画ニュース 2014/2/21 20:03

ノエル・ギャラガー、オアシス伝記映画の製作に乗り気!

ノエル・ギャラガーが英国アカデミー賞のアフターパーティの席で、オアシスの伝記映画製作の企画があることを明らかにし、「非常にそそられるオファー」だと話している。

「(オアシスの伝記映画製作の件で)本気で接触してきたスタジオがある。とても奇妙な感じだが、非常にそそられる」と英紙ザ・サンに語ったノエルは、ハリウッドの大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタイン主催のアフターパーティに招待されてご満悦だったらしい。

「こういうパーティに招待されてブラッド・ピットがサーモンを食べている姿を見られるのだったら、1年に1本は映画を作りたい」とノリノリの様子。ちなみにノエルは、伝記映画の主演の1人にマイケル・ファスベンダーを希望するそうだ。

一方、弟のリアム・ギャラガーはビートルズの伝記映画のプロデューサーとして製作を進めており、マイケル・ウィンターボトムを監督に起用し、4月に米国で出演者のオーディションを行うと伝えられている。「ハリウッド俳優の中でも、インディーズ映画に好んで出ている俳優を選びたいようだ。イーサン・ホークやジャレッド・レトなら完璧だとリアムは考えている」と関係者がザ・サン紙に話している。【UK在住/ブレイディみかこ】