阿部寛と横綱白鵬がまさかの共演!?『テルマエ』が大相撲大阪場所をジャック!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
阿部寛と横綱白鵬がまさかの共演!?『テルマエ』が大相撲大阪場所をジャック!

映画ニュース

阿部寛と横綱白鵬がまさかの共演!?『テルマエ』が大相撲大阪場所をジャック!

“お風呂”をテーマにしたヤマザキマリの人気コミックを、壮大なスケールで実写映画化した異色コメディの続編『テルマエ・ロマエII』(4月26日公開)。この度、現在開催中の大相撲大阪場所に、本作の“懸賞幕”が千秋楽の3月23日(日)まで15日間連続で出されることが明らかになった。

懸賞幕とは、懸賞金の提供を受けた取り組みの前に登場する幕のこと。大阪場所初日の3月9日には関脇・琴欧洲の取り組み前に、古代ローマ人に扮する阿部寛の姿が描かれた本作の懸賞幕が登場した。「お風呂パラダイステルマエロマエ」という提供者名とともに大きな注目を集めている。

日本相撲協会の全面協力が実現し、現役力士も多数出演している本作。琴欧洲も古代ローマのグラディエーター・コトオウシュヌス役で登場している。大阪場所では琴欧洲を皮切りに、映画に出演している力士らの取り組みで懸賞幕が登場。本日2日目には、横綱・白鵬の取り組みにこの懸賞幕が登場予定となっている。白鵬と阿部寛のまさかの共演に注目してほしい!【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • テルマエ・ロマエII

    3.7
    972
    阿部寛×上戸彩出演、古代ローマの浴場と現代日本の風呂をテーマにした漫画の映画化第2弾
    U-NEXT