『銀の匙』の広瀬アリス、初の水着あり写真集は「恥じらいもなく楽しめました」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『銀の匙』の広瀬アリス、初の水着あり写真集は「恥じらいもなく楽しめました」

イベント

『銀の匙』の広瀬アリス、初の水着あり写真集は「恥じらいもなく楽しめました」

雑誌「Seventeen」のファッションモデルとして活躍し、映画『銀の匙 Silver Spoon』(公開中)ではヒロインを務めるなど、女優としても成長目覚ましい広瀬アリス。彼女の初の写真集「広瀬アリス 写真集『ALICE』」が3月16日に発売。同日に紀伊國屋書店新宿本店で発売記念イベントが開催され、サイン本のお渡しと握手会を行った。広瀬は「カメラを忘れて普通にはしゃいでました。自然体な広瀬アリスが全部凝縮されています」とアピールした。

「広瀬アリス 写真集『ALICE』」では、マレーシアでの躍動感あふれるロケ撮影をはじめ、すっぴん、初の水着、得意の乗馬をしているショットから、妹・すずによる撮り下ろしの写真まで、みずみずしい素顔のショットがふんだんに盛り込まれている。

広瀬は、写真集について「自分でも納得できるようなものができたかなと」と手応えを口にする。なかには水着のショットもあるが「初めてだったので、あまり恥じらいとかもなく、普通に遊びに来たような感じでした。弾けている部分もあるんですが、19歳ということで、10代最後の“大人アリス”みたいなものも出したいなと思いました」と笑顔を見せた。

彼女が「いちばん気に入っています」というページは『銀の匙 Silver Spoon』でも見せた乗馬をしているショットだった。また、妹・すずが広瀬を撮り下ろしたカットについては「妹とは一緒に住んでいるのですが、妹に撮影されることは多いですね。(今回の写真集では)地元の世界遺産になった三保の松原でも撮影していますが、小さい頃からよく行った場所なんです」とプッシュ。

また、今後目指したい女優については「満島ひかりさん、尾野真千子さん、戸田恵梨香さん」の名前を挙げ、一緒に仕事をしたい監督については「もう一度、(『銀の匙 Silver Spoon』の)吉田(恵輔)監督の作品に出演したいです。今度は、オリジナル作品にまた出てみたい」と語った。【取材・文/山崎伸子】

広瀬アリス写真集「ALICE」
3月16日(日)発売 ¥2000+税
発行:角川メディアハウス
作品情報へ

関連作品

  • 銀の匙 Silver Spoon

    4.2
    10
    北海道の農業高校に通う高校生たちの青春を描く人気コミックを実写映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu