ゴリラのヤンキース入りをイチロー選手が歓迎!?「マーくんもいるし、鉄壁の布陣になる」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ゴリラのヤンキース入りをイチロー選手が歓迎!?「マーくんもいるし、鉄壁の布陣になる」

映画ニュース

ゴリラのヤンキース入りをイチロー選手が歓迎!?「マーくんもいるし、鉄壁の布陣になる」

サーカス出身のゴリラがプロ野球界で活躍する姿を描く奇想天外なコメディ映画『ミスターGO!』(5月24日公開)。4月1日に都内で行われた公開記念イベントにはゴリラの“ゴリ夫くん”が登場し、イチロー選手のモノマネで話題のタレント・ニッチローとエイプリルフールにちなんだ爆笑“入団会見”を繰り広げた。

劇中ではゴリラながら打率9割9分9里を誇り、「代打の切り札」と称されるまでに活躍する“ミスターGO”。このたび、その噂を聞きつけた世界の名門球団ニューヨークヤンキースが、新シーズンの切り札として彼に緊急オファーを決定したとか。もちろん、エイプリルフールにちなんだギャグだが、ニッチローが素振りやバントの構えなどイチロー選手のパフォーマンスを繰り出すと、道行く人も驚きの様子。ニッチローが話し出すや、イチロー選手とはまったく違う声色に観客からも笑いが沸き起こっていた。

ニッチローは、「体がデカいので、ホームランも打てるし、デッドボールもよく当たりそう。出塁率も上がるのでは」と“ミスターGO”のニューヨークヤンキース入りに、大きな期待を寄せた。ヤンキースといえば、田中将大選手の活躍も楽しみだが、ニッチローは「イチローさんが出て、ミスターGO!が打って、マーくんが押さえれば、鉄壁の布陣になる」と力強くコメントしていた。

イチロー選手の移籍もささやかれているが、「あんまり関係ないので、僕に情報は入ってこない」と肩を落としたニッチロー。最後には、「アクションもあり、家族愛もありの、幅広い方に親しみを持ってもらえる映画。この映画は、メジャー級です!」としっかりと映画をアピール。爆笑のイベントを締めくくった。【取材・文/成田おり枝】

作品情報へ

関連作品

  • ミスターGO!

    3.7
    0
    プロ野球の最弱球団にゴリラの選手が入団し、驚きの活躍を見せる韓国発のコメディ
    Amazon Prime Video U-NEXT