W杯日本代表の長友佑都本人がアニメキャラクターに!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
W杯日本代表の長友佑都本人がアニメキャラクターに!

映画ニュース

W杯日本代表の長友佑都本人がアニメキャラクターに!

6月12日(木)(日本時間13日)の開幕まで、いよいよあと1か月となったFIFAワールドカップ2014ブラジル大会。本日12日には、23人の日本代表メンバーも発表され、いよいよその盛り上がりも本格化している。そんななか、見事日本代表に選出された長友佑都が、ワールドカップよりも一足先に“世界一”を目指す映画が登場!それが5月31日(土)公開のアニメ映画『劇場版 ゆうとくんがいく』だ。

長友といえば、世界各国のスター選手が集まるイタリア・セリエAの強豪インテルで中心選手として活躍している、日本代表の頼れるサイドバック。アグレッシブなプレーのみならず精神的な強さを持つ選手としても有名で、メンタルを支える思考法についての本も上梓しているほどだ。

「ゆうとくんがいく」はディズニーXDで放送されたショートアニメ。長友の熱心さや全力でぶつかっていく姿勢はアニメになっても健在で、主人公“ゆうとくん”のキャラクターに長友の個性が反映されている。『劇場版 ゆうとくんがいく』では世界一のサッカー選手を目指すゆうとくんが、ライバル選手に勝利するためにサッカー修行の旅へ出る顛末を描く。常に元気で一生懸命がモットーの“ゆうとくん”が発する、長友らしいポジティブなメッセージが満載だ。

第一線で活躍する現役サッカー選手をアニメ映画の主役に抜擢し、さらに選手本人が監修を行うというのは日本で初めての試み。ワールドカップ開幕前に、スクリーンで活躍する長友の姿を見守ってほしい。【トライワークス】

関連作品