泥まみれで白目むき出し!指原莉乃、アイドルらしからぬヘン顔を連発!!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
泥まみれで白目むき出し!指原莉乃、アイドルらしからぬヘン顔を連発!!

映画ニュース

泥まみれで白目むき出し!指原莉乃、アイドルらしからぬヘン顔を連発!!

今年もAKB48のシングル選抜総選挙が6月7日(土)に開催される。思い起こせば1年前、この選抜総選挙史上最高得票数15万570票で堂々の1位に輝いたのが、“さしこ”こと指原莉乃。ヘタレキャラで知られる彼女のまさかの快挙は世間をおおいにザワつかせたが、初のセンターポジションを務めた「恋するフォーチュンクッキー」の大ヒットは記憶に新しい。そんな指原が体当たりでヒロインを演じた主演映画『薔薇色のブー子』(5月30日公開)がいよいよ公開される。

初の主演映画『劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール』(12)、選挙後初の冠番組「指原の乱」を手掛けた福田雄一監督と組んだドタバタコメディで、演じているのは次々にトラブルに巻き込まれる文句ブーブーのヒロイン、ブー子(本名は幸子)。劇中では巨大かつ珍妙なヘアスタイルにされ、車に轢かれれば白目で失神。泥まみれになるわ、ヘン顔連発するわで、実にヘタレのさっしーらしい(もといアイドルらしからぬ?)扮装でブー子の不幸っぷりを体現してみせるのだ。

5月15日に行われた完成披露試写会では今作を“遺作”と言い放ち、監督&共演者から「縁起が悪い」と、たっぷりひんしゅくを買っていた指原。公開直前の5月29日(木)には「指原24時間テレビ ブー子は地球を救う」なる24時間の生放送番組にも挑むということで、映画同様、PRもまさに体当たりで連投する模様。ブー子役が追い風となり、約1週間後に待ち受ける総選挙では、2年連続でセンターの座を手に入れられるのか?「1位になれなければ滝修行に行く」とも言っている指原だが、総選挙前に、まずは本作での見事なまでの不幸演技と、コメディエンヌぶりをご堪能あれ!【トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • 薔薇色のブー子

    3.7
    2
    指原莉乃主演、いつも文句ばっかり言っている女子大生“ブー子”の恋を描くコメディ
    Amazon Prime Video