ジョニー・デップがポール・マッカートニーのPVにカメオ出演!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジョニー・デップがポール・マッカートニーのPVにカメオ出演!

映画ニュース

ジョニー・デップがポール・マッカートニーのPVにカメオ出演!

ポール・マッカートニーの新曲PVに、ジョニー・デップがブルース・ミュージシャン役でカメオ出演していることが明らかになった。

ジョニーが出演しているのはポールの「Early Days」という曲のPVで、ジョニーはポールや黒人ブルース・ミュージシャンたちと共にギターを抱えて座り、セッションしている。

「ポールとミュージシャンたちとのシーンはとても楽しい撮影でした。ポールとブルース奏者たちとジョニー・デップは、1日中セッションをしていました。パティ・スミスも撮影現場に遊びに来て、撮影クルーも大喜びしていました。あんなに楽しい撮影は初めてでした」とPVを監督したヴィンセント・ヘイコックが英紙デイリー・メイルに語っている。

ジョニーは私服で撮影に参加したようで、いつものように穴のあいた中折れ帽を被り、チェックのシャツにベストを着ている。英紙デイリー・メイル電子版には「これはジョニーの最高の姿」「素晴らしい俳優で、素晴らしいミュージシャン」「ジョニーは新たなポールのミューズ?」などのコメントが寄せられている。

ジョニーがポールの曲のPVに出演するのは今回が初めてではなく、これまでにも「My Valentine」「Queenie Eye」のPVに登場していた。ジョニーとポールは親交が深く、「ジョニーが家に遊びに来る時は、家族がなぜかみんなお洒落をしてソワソワしている」とポールが語ったこともある。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ