大ヒット中の映画『るろうに剣心』、待望の後編『伝説の最期編』のティザーポスターが解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
大ヒット中の映画『るろうに剣心』、待望の後編『伝説の最期編』のティザーポスターが解禁!

映画ニュース

大ヒット中の映画『るろうに剣心』、待望の後編『伝説の最期編』のティザーポスターが解禁!

8月1日から公開3日間の興行成績がすでに8億2,000万円を突破し、強豪ひしめく夏休みシーズンで堂々の大ヒットスタートをきった『るろうに剣心 京都大火編』(公開中)。本編ラストは衝撃的かつ謎に満ちた展開で締めくくられており、早くも2部作の後編である『るろうに剣心 伝説の最期編』(9月13日公開)に向けて「続きが気になる」「9月まで待てない」との声がSNS上であふれる事態となっている。そんな期待せずにはいられない『伝説の最期編』のティザーポスターが、いよいよ解禁された。

今回お披露目となったポスターのビジュアルは、傷を負った剣心が浜辺に横たわり、背後には逆刃刀を持つ謎の男が佇んでいるというもの。剣心の髪は乱れ、生死の判断がつかないほどの姿になっており、前後に激しい戦闘があったことを連想させる。剣心の傷は最大の敵・志々雄との戦いで負傷したものなのか?逆刃刀を持つ顔の見えない謎の男は、果たして誰なのか?早くも『伝説の最期編』の内容が気になるばかりだ。

シリーズ累計5800万部を超える大人気コミックを実写化し、興収30億円を超える大ヒットを記録した『るろうに剣心』(12)の続編となる本作。豪華キャストの競演はもちろん、製作費30億円、撮影期間6か月、エキストラ延べ5000人、そして10都道府県、全国30か所以上で大規模ロケを敢行し、日本映画史上類を見ないスケールの超大作に仕上がっている。【Movie Walker】

関連作品