映画館に隠れた猿がクーポンを配ってる!?iBeaconを使った新たなキャンペーンに驚き!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
映画館に隠れた猿がクーポンを配ってる!?iBeaconを使った新たなキャンペーンに驚き!

映画ニュース

映画館に隠れた猿がクーポンを配ってる!?iBeaconを使った新たなキャンペーンに驚き!

傑作SF『猿の惑星』(68)の“エピソード0”的ストーリーを描いた『猿の惑星 創世記(ジェネシス)』(11)から10年後の世界を舞台にした、シリーズ最新作『猿の惑星 新世紀(ライジング)』がいよいよ9月19日(金)より公開となる。そんな本作から高度な知能を持つ猿のシーザーが飛び出し、一部劇場を除く全国のTOHOシネマズに隠れているという事態が発生!

というのは、全国のTOHOシネマズで無料配布している映画情報誌「TOHOシネマズマガジン」の公式スマートフォンアプリ「TOHOシネマズマガジンアプリ」で行われるスペシャルキャンペーン「TOHOシネマズでシーザーを探せ!!プレゼントキャンペーン」によるもの。アプリがインストールされたスマホを片手に映画館ロビーに隠れたシーザーを探して近づくと、シーザーがスマホアプリ上に現れ、「わゎ!見つかった…。クーポンあげる」と、なんと割引クーポン(一般・大人は300円、高校生以下は200円)をくれるのだ。

クーポンを渡す代わり(?)に「映画観てくれ。ポップコーンも買ってね!」とちゃっかり宣伝をしたりと、探しあてた場所によって変わるシーザーのおしゃべりも楽しい。さらに、クーポンだけでなく、豪華プレゼントが合計36(サル)名に用意されているというから、つい探しだしてみたくなるはずだ。

このキャンペーンは、Apple社開発の近距離無線通信システムを利用した最新テクノロジー「iBeacon」に対応した新しい試み。今年5月に実施された20世紀フォックス映画配給の『X-MEN:フューチャー&パスト』では、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ、TOHOシネマズ 日本橋の2館のみだったが、本作では一部劇場を除く全国のTOHOシネマズでの実施が決定した。最新テクノロジーを使って“進化”したサービスでクーポンをゲットし、高度に“進化”した猿と人間との衝撃的なドラマを映画館で楽しんでみてほしい。【Movie Walker】

関連作品