やっぱりあの役!ハリセンボン、コンビで『西遊記 はじまりのはじまり』の吹替に挑戦!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
やっぱりあの役!ハリセンボン、コンビで『西遊記 はじまりのはじまり』の吹替に挑戦!

映画ニュース

やっぱりあの役!ハリセンボン、コンビで『西遊記 はじまりのはじまり』の吹替に挑戦!

『カンフーハッスル』(05)、『少林サッカー』(06)のチャウ・シンチー監督6年ぶりの最新作にして、2013年中国映画興行記録1位のヒット作『西遊記 はじまりのはじまり』(11月21日公開)。本作は、シンチー監督が「西遊記」を題材に、三蔵法師、孫悟空、沙悟浄、猪八戒の4人が出会う前のオリジナルストーリーを生み出した妖怪娯楽エンタテインメント作品だ。今回、すでに発表されている日本語吹替キャストに加え、第2弾となるキャストが発表された。

先に発表されていたのは、今最も注目される人気俳優の斎藤工と女優の貫地谷しほりだ。斎藤は、後に三蔵法師と名を改めることとなる主人公の妖怪ハンター・玄奘(ウェン・ジャン)役、貫地谷は「西遊記」には登場しない映画オリジナルキャラクターの女妖怪ハンター・段(スー・チー)役にそれぞれ挑戦する。今回さらに、玄奘と天竺を目指すこととなる孫悟空役に、人気・実力No.1声優の山寺宏一、猪八戒役に若手女芸人コンビのハリセンボン近藤春菜、沙悟浄役にハリセンボン箕輪はるかが決定!

また、玄奘の師匠にベテランの茶風林、イケメンだけど女好きで病弱な剣の達人、空虚王子に声優界のアイドル神谷浩史、自分の足を自由自在に巨大化して戦う妖怪ハンター足じぃに大御所、羽佐間道夫、そして段率いるチーム・デュアンの1人、チビ助に人気声優の田中真弓、段の恋の相談にのるキュートなスーメイにグラビア、CMモデルなど多方面で活躍する芸人の桜 稲垣早希が決定。極めつけは、空虚王子が縁起が良いと連れて歩く花おばさんに、「ドラゴンボール」シリーズの悟空など、数々の大人気キャラクターの声を演じてきた野沢雅子が決定し、豪華キャストが脇を固める。

孫悟空に声を当てるベテラン山寺は、『カンフーハッスル』、『少林サッカー』などでも吹替で登場しており、チャウ・シンチー監督作品にはかかせない存在。今回の吹替については、「大好きなチャウ・シンチー作品にまたまた出演させていただき、ありえねーぐらい嬉しい!」と喜びのコメントしている。また、猪八戒と沙悟浄の吹替にコンビで挑戦するハリセンボンは、「今流行りの妖怪役のお仕事をいただき、とても嬉しいです。頑張ります!」と意気込みを語った。

個性的なキャラクターにぴったりの豪華吹替キャストが勢ぞろいした日本語吹替版。オリジナル版の声よりも楽しめるかも!【Movie Walker】

関連作品