名優アル・パチーノがマーベルのヒーロー映画に参戦?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
名優アル・パチーノがマーベルのヒーロー映画に参戦?

映画ニュース

名優アル・パチーノがマーベルのヒーロー映画に参戦?

伝説の名優アル・パチーノが、マーベルのコミック映画に出演する日が近いかもしれない。Happy Sad Confused Podcastにゲスト出演したアル・パチーノは、自らマーベル・スタジオのケビン・フェイジ社長とミーティングを行ったことを認め、ヒーロー映画への参戦をほのめかす発言をしている。

「マーベルの人間にすでに会っている。こんなふうに事が起きるのはマーベル(驚くべきこと)だよ」とダジャレを飛ばしたアル・パチーノは、「きっと彼らが僕に相応しいと思う役があるんだろう。そしてもし僕が」と話したところで携帯が鳴った。

アル・パチーノは「たぶんマーベルのケビンからだろう。これ以上しゃべるなということだ」といい、マーベルとの交渉内容はそれ以上明かさなかった。

ネットでは早くも評論家やライターたちが、オファーされている役を推測しており、映画ライターのライアン・レストンは、先日『Doctor Strange(原題)』に主演することが公式に発表されたばかりのベネディクト・カンバーバッチの敵役ではないかと書いている。

アル・パチーノの風貌がDr.ストレンジの宿敵バロン・モルドによく似ているというのだ。名優アル・パチーノと実力派俳優カンバーバッチの対決となれば、これまでのヒーロー映画とは一味違う重厚な作品になるのは間違いない。『Doctor Strange』は16年11月全米公開を予定している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ