B・カンバーバッチ、ロスに13億円の豪邸購入で2014年を締めくくる?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
B・カンバーバッチ、ロスに13億円の豪邸購入で2014年を締めくくる?

映画ニュース

B・カンバーバッチ、ロスに13億円の豪邸購入で2014年を締めくくる?

今年最も映画監督たちに求められた俳優といわれているベネディクト・カンバーバッチが、ロサンゼルスの超高級住宅街ヒドゥン・ヒルズに1080万ドル(約13億円)の豪邸を購入すると英紙デイリー・エクスプレスが伝えている。

「ベネディクトのエージェントが、購入の交渉を始めたいと言ってきました。年の初めに入居したいと思っているようです」と不動産業者が同紙に明かしている。この豪邸は、11月に婚約を発表したばかりのベネディクトとソフィー・ハンターの新居になるそうで、9つの寝室とホームシアター、ホームバー、ジム、書斎があり、車庫も5つあるという。

カンバーバッチは以前から英国から米国への移住を希望する意志を明らかにしており、イートン校やハーロー校などの名門私立校を卒業した裕福な家庭出身の俳優が非難される風潮が嫌いだと語ったことがあった。カンバーバッチ自身、ハーロー校の出身なので「ポッシュ・バッシング」と呼ばれる上流階級批判の対象になったことがある。

「非常にありきたりで、非常に英国らしくて、ばかげている。こういうことがあると、アメリカに移住したくなる」とカンバーバッチは話していた。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ