「深夜食堂」飯島奈美によるナポリタンのレシピを伝授!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2015/2/2 16:00

「深夜食堂」飯島奈美によるナポリタンのレシピを伝授!

頼めば大抵のものは作ってくれる粋なマスターが営む食堂“めしや”を舞台にしたヒューマンドラマ『映画 深夜食堂』(1月31日公開)。“めしや”に集うさまざまな事情を抱えた客たちの交流も見どころだが、なんと言っても劇中に登場する美味しそうな料理の数々が人気を博している。

Movie Walkerでは映画に登場するレバニラ、タコさんウインナー&卵焼きに続き、今回はナポリタンのレシピを公開。マスターの料理を形にしてきたフードスタイリスト飯島奈美直伝のものなので、美味に仕上がること間違いなし。現在発売中のレシピ集「深夜食堂の料理帖」もチェックしつつ、早速トライしてみよう!【Movie Walker】

【材料(2人分)】

トマトジュース 60cc

ケチャップ 80~90g

ピーマン 1個

玉ねぎ 1/4個

水煮マッシュルーム 小1缶

ソーセージ 3~4本

サラダ油 大さじ1/2

バター 大さじ1

塩 少々

こしょう 少々

タバスコ お好みで

粉チーズ お好みで

(スパゲッティ)

スパゲッティ(1.9mm) 160~200g

お湯 2000cc

塩 小さじ4

【作り方】

1:トマトジュースとケチャップを合わせておく。

2:ピーマンは薄切り、玉ねぎは5mmのスライス、ソーセージは2~3等分に斜め切りにし、水煮マッシュルームは水気を切る。

3:お湯を沸かし、塩を入れてスパゲッティを茹でる。茹で上がったら湯を切り、サラダ油(分量外)をかける。

4:フライパンにサラダ油とバターを入れて火にかけ、ソーセージ、玉ねぎ、マッシュルームを炒める。ある程度火が通ったら、スパゲッティ、ピーマン、1を加えて炒める。塩こしょうで味を調える。

5:器に盛り、お好みでタバスコ、粉チーズをかける。

【ポイント】

トマトジュースでケチャップの甘さを和らげた、大人のナポリタンです。酸味が苦手な人は炒める時間を2分くらいと少し長めにして酸味をとばしましょう。水分が多いトマトジュースを使うことで、「パサパサしてなくていいね」と出演者の方にも好評でした。

BIG COMICS SPECIAL[深夜食堂の料理帖]/発売中
著:飯島奈美 漫画:安倍夜郎
定価:本体907円+税
発行:小学館
URL:http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_9784091868299

関連作品

  • 映画 深夜食堂

    4.0
    0
    小林薫扮する食堂のマスターと客との人間模様を描く人気コミック原作のドラマを映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix