『スター・ウォーズ』スピンオフの主演女優が決定?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『スター・ウォーズ』スピンオフの主演女優が決定?

映画ニュース

『スター・ウォーズ』スピンオフの主演女優が決定?

女性が主人公になると報道されている『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフ作品で、フェリシティ・ジョーンズが主演女優に決まったとHollywood Reporterが伝えている。

『GODZILLA ゴジラ』(14)のギャレス・エドワーズ監督がメガホンをとることになっている同作は、ルーニー・マーラやタチアナ・マスラニーも主演候補に挙がっていたが、先週行われたカメラテストの結果、フェリシティが主演に選ばれたという。

ストーリーの内容は明らかにされていないが、撮影は間もなく開始されるそうで、2016年12月の公開が予定されている。同シリーズのスピンオフ作品は、本作のほかにジョシュ・トランク監督が撮影するものもあり、これら2本の作品が新作『スター・ウォーズ フォースの覚醒』(12月18日公開)とどう関連してくるのかは不明だ。

しかし、1本はレイア姫、もう1本はハン・ソロを主人公にした映画になるという噂もあり、これが本当ならフェリシティはスピンオフ作品でレイア姫を演じることになるが、確かにブルネットの髪のレイア姫らしい容貌をしているのは誰もが認めるところだ。

フェリシティは『博士と彼女のセオリー』(3月13日公開)で今年のアカデミー賞主演女優賞にノミネートされており、今年大ブレイクが期待される女優の一人。『スター・ウォーズ』スピンオフ作品の主演候補に挙がっていることは以前から報道されていたが、売れっ子なのでスケジュール調整が難しいだろうと囁かれている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ

関連作品