是枝イズム全開で描かれる美人4姉妹の映像解禁! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2015/2/6 12:00

是枝イズム全開で描かれる美人4姉妹の映像解禁!

累計発行部数250万部を誇り、マンガ大賞2013を受賞した吉田秋生の大人気マンガ「海街diary」。是枝裕和監督によって同タイトルで映画化され、6月13日(土)より公開となる。

本作は、鎌倉の祖母の残した家で暮らす3姉妹が、幼いころに別れたきりだった父の残した異母妹を迎え、一緒に暮らしはじめる家族の物語。その4姉妹を綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずという今を輝く人気女優が演じることでも話題となっている。

今回、是枝監督ならではの瑞々しくリアルな特報映像が解禁となった。長女・幸(綾瀬はるか)が、3姉妹とは別に遠方で暮らす異母妹のすず(広瀬すず)に「一緒に暮らさない?4人で」と声をかけるシーンから映像が始まる。

また、先日発表された、3姉妹の実母・都役の大竹しのぶ、幸(綾瀬はるか)が働く市民病院の小児科医・椎名和也役の堤真一、佳乃(長澤まさみ)の上司・坂下美海役の加瀬亮、海猫食堂の店主・二ノ宮さち子役の風吹ジュン、山猫亭の店主・福田仙一役のリリー・フランキーも登場。さらに、3姉妹の大叔母・菊池史代役を、是枝作品常連の樹木希林が演じていることも本映像内で明らかになった。

昨年、『そして父になる』(13)で第66回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞し、オリジナル作品を多く手掛ける是枝監督が、どうしても自身で映像化したいと熱望したという本作。まずはその世界観をのぞいてほしい。【Movie Walker】


関連作品

  • 海街diary

    3.9
    67
    吉田秋生による同名コミックを映画化、4人の女性たちの家族の絆を描いた人間ドラマ