M・コティヤールのドレス、寿司の絵文字にそっくり!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2015/2/24 19:19

M・コティヤールのドレス、寿司の絵文字にそっくり!?

現地時間の22日に開催された第87回アカデミー賞授賞式で、『サンドラの週末』(5月23日公開)で主演女優賞にノミネートされていたマリオン・コティヤールが着ていた白いディオールのドレスが、寿司絵文字に似ているといわれ、話題になっている。

マリオンの白いシンプルなふんわりとしたドレスは、前から見るとシンプルだが、後ろや斜めから見ると、ヒップの下あたりに黒い布でドレスを絞り込むようなアクセントになっている。そのドレスを見たアメリカ人は、「寿司絵文字に似ている!」と感じたようだ。

寿司といっても彼らが思い描いているのはおにぎりで、不本意にもディオールのドレス姿のマリオンと海苔付きおにぎりの写真が並べられて掲載されている。

ほかには、カスタムメイドのアズディン・アライアのドレスを着たレディー・ガガのロンググローブが、キッチン用のゴム手袋に似ているため、エプロン姿で台所に立っているコラ画像も登場した。

また、アダム・レヴィーンの新妻でモデルのベハティ・プリンスルーの着ていたアルマーニ・プリヴェのストラップレスのドレスの表面が、クランベリー&キャラメルのケーキを裏返した感じに似ていると、ケーキと一緒の写真が投稿され、話題になっている。【NY在住/JUNKO】

関連作品

  • サンドラの週末

    3.0
    0
    解雇を免れるためにボーナスを辞退するように同僚を説得する女性の姿を描く人間ドラマ