金髪&ホットパンツ姿の有村架純を映像でチェック!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2015/3/14 5:00

金髪&ホットパンツ姿の有村架純を映像でチェック!

金髪ギャルの表紙が印象的な大ヒット本「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」が有村架純を主演に迎え、『映画 ビリギャル』として5月1日(金)より公開される。清純派イメージの有村がギャルを演じることでも話題沸騰の本作から、ついに予告編映像が届いた。

“金髪”“へそ出し”“ホットパンツ”姿の有村の「ガン見しすぎじゃね?」という強烈なシーンから始まる予告編映像。有村扮する工藤さやかは、塾に通い始めて最初のテストで「ここまで謎に満ちた答案は初めてだよ」と塾講師の坪田(伊藤淳史)に言わせるほどの珍解答を並べる。

聖徳太子を“せいとくたこ”と読み、「太った女の子だからこんな名前付けられたんでしょ?」と言う始末。最初は「さやかが慶應とか超ウケるわ」と言っていたが、徐々に変化を見せ、学校の先生や父親にバカにされながらも、クラスメイトの前で「工藤さやかは慶應大学に合格します!」と高らかに宣言する。

最初は順調に見えた受験勉強も大きな壁にぶち当たり、1度はあきらめようとするが、友達のギャルたちや家族の存在に助けられ、再び頑張り出す姿が描かれる。

“ゼッタイ無理”な夢に挑戦するさやかの姿を見れば、きっと明日から頑張る気持ちになれるはず。汗と涙と笑いのつまった青春サクセスストーリーがここに誕生した。【Movie Walker】


関連作品

  • 映画 ビリギャル

    3.8
    18
    学年ビリのギャルが偏差値を40上げ慶応大学に現役合格した実話を有村架純主演で映画化
    Amazon Prime Video