新宿・歌舞伎町がゴジラ一色に!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
新宿・歌舞伎町がゴジラ一色に!

映画ニュース 2015/3/30 10:00

新宿・歌舞伎町がゴジラ一色に!

4月に新宿コマ劇場と新宿東宝会館の跡地にオープンするTOHOシネマズ 新宿。新宿東宝ビルから顔を出した“ゴジラヘッド”がすでに話題を呼んでいるが、さらに歌舞伎町周辺がゴジラ一色になるという。

4月9日(木)には、“ゴジラヘッド”のお披露目点灯式を行うことが決定。そこでライトアップした“ゴジラヘッド”のギミックが初披露される。開業後は、“ゴジラヘッド”と新宿東宝ビルの壁面に設置されたフルカラーLED照明が連動し、年間を通して光の演出が計画されている。

さらには、ゴジラの頭だけでなくしっぽも出現!巨大スクリーンから“ゴジラテイル”が飛び出しているポスターが、新宿駅をはじめ、都内各所でお披露目される。TOHOシネマズ 新宿に導入される巨大スクリーン「TCX」がまさにゴジラ級であることを表現しているという。

さらに、4月11日(土)から19日(日)まで、JR新宿駅東口前のステーション広場には9mの“ゴジラテイル”も出現。ボタンを押すと、ゴジラの歩く地響きを体感できるゴジラファンならずとも興奮の仕掛けが計画されている。

また、歌舞伎町アートプロジェクトの一環として、西武新宿駅前通りのトランスボックス9基がゴジラ映画に登場した怪獣で彩られ、“ゴジラ怪獣ストリート”となる。まさに、新宿歌舞伎町の街がゴジラだらけに!

開業前日の4月16日(木)には、行政や歌舞伎町商店会と共同で、盛大なレッドカーペットアライバルが行われる予定。ますます盛り上がりを見せるTOHOシネマズ 新宿のオープンが今から楽しみだ。【Movie Walker】