カンバーバッチの妻のウェディングドレスは銀色!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
カンバーバッチの妻のウェディングドレスは銀色!

映画ニュース

カンバーバッチの妻のウェディングドレスは銀色!

ベネディクト・カンバーバッチとバレンタインデーに結婚したソフィー・ハンターが、挙式で着用したドレスの画像がネットで公開された。

この写真はヴォーグ誌のために式の前に撮影されたものだが、ドレスの制作を担当したヴァレンティノがインスタグラムに投稿したもの。

ソフィーはヴァレンティノのオフィスでできあがったドレスを試着して、同ブランドの2人のクリエイティブ・ディレクターにはさまれ、最後のチェックを行っている。

このクチュールドレスが他のウェディングドレスと違う点は、白やクリーム色といった通常使われる色ではなく、シルバーのレースで制作されているところだ。

ハイネックに長袖でウエストの位置が高い中世風のデザインで、長く、たっぷりしたトレーンを引き摺るクラシックなドレスになっている。

この全身が銀色に輝くようなドレスをデザインしたのはソフィー自身だったそうで、通常こうしたドレスの制作には6か月はかかるそうだが、ヴァレンティノが3か月で仕上げたという。

ドレスの写真を掲載しているヴォーグ誌のインタビューで、ソフィーは「とてもナチュラルなのに小さなところにまで精巧に手が込んでいて、いまだに信じられないくらい美しいです」と話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ