英国にカンバーバッチの等身大イースターチョコ登場!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
英国にカンバーバッチの等身大イースターチョコ登場!

映画ニュース 2015/4/6 12:01

英国にカンバーバッチの等身大イースターチョコ登場!

イースターといえば、英国ではイースター・エッグやウサギの形をしたチョコレートをプレゼントし合う風習があるが、今年は等身大のベネディクト・カンバーバッチの形をしたチョコレートが登場し、話題を集めている。

BBCニュースによれば、このチョコレートは、オンデマンドのUKTVドラマ専門チャンネルが2000人の女性を対象に行った「最もおいしそうな俳優」投票でカンバーバッチが1位になったことを記念して制作されたもの。

彫刻家やショコラティエなど8人が制作に関わったというカンバーバッチ型のチョコレートは、40kgのミルクチョコレートが使用されており、制作に250時間を費やしたという。

蝶ネクタイをしてタキシード姿でレッドカーペットに立っているカンバーバッチの姿がモデルに使われており、特徴のある顔立ちや、ちょっとぎこちない感じで取材陣の前に仁王立ちする時の姿勢などが忠実に再現されている。

「急いで作ったら完璧な物は作れません。ベネディクトは独特のルックスをしているので難しかったですが、彼をチョコレートで作るのは楽しかった。秘密のメソッドを組み合わせて僕たちは本人にそっくりの作品を作りました。彼のファンの皆さんも認めてくれるでしょう」と彫刻家のティム・シンプソンは語っている。

等身大のカンバーバッチ・チョコは、4月3日にロンドンのウエストフィールド・ストラトフォード・シティで一般に公開されている。【UK在住/ブレイディみかこ】