次のウルヴァリン俳優は誰?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
次のウルヴァリン俳優は誰?

映画ニュース 2015/4/9 17:07

次のウルヴァリン俳優は誰?

ヒュー・ジャックマンがあと1本シリーズ作に出演したらウルヴァリン役を降板することをほのめかすメッセージを投稿した。これを受け、コミック映画ファンたちは早くもネットで次のウルヴァリン俳優には誰が相応しいかを語り合っている。

MoviePilotにもヒューの後任を予想する記事が上がっており、同記事によれば、1人目の候補者はトム・ハーディだという。トム・ハーディはDCコミック映画『Suicide Squad(原題)』への出演が決まっていたが、スケジュール上の問題を理由に降板している。

だからといって、彼が別のヒーロー映画に出演しないことはないだろう。ヒューの後釜としてウルヴァリンを演じれば、話題性も十分だし、なんといっても彼には『ダークナイト ライジング』(12)のベイン役で鍛えたたくましい肉体がある。

2人目に挙がっているのは『スター・トレック』シリーズや『ジャッジ・ドレッド』(12)のカール・アーバン。ウルヴァリンのキャラクターに求められる激しいアクションシーンも彼なら問題なくこなせそうだ。

3人目は『アバター』『ターミネーター4』(ともに09)、『タイタンの戦い』シリーズのサム・ワーシントン。大作アクション映画の経験が豊富な彼もウルヴァリン役候補の資格十分だ。オーストラリア出身という点では前任のヒューとの共通点もある。

ただ、彼の場合は『アバター』続編3部作の撮影スケジュールとの兼ね合いが気になるところだ。サムはピアース・ブロスナン降板後に『007』のジェームズ・ボンド役候補にもなったが、ダニエル・クレイグに役を奪われたという過去がある。ウルヴァリン役は逃すには惜しいチャンスだろう。【UK在住/ブレイディみかこ】