“まれ”の親友、清水富美加の茶髪テキ屋姿が可愛い!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“まれ”の親友、清水富美加の茶髪テキ屋姿が可愛い!

映画ニュース

“まれ”の親友、清水富美加の茶髪テキ屋姿が可愛い!

4月からスタートした再放送に実況や感想ツイートが飛び交っている「あまちゃん」の橋本愛、「ごきげんよう」のフレーズも記憶にまだ新しい「花子とアン」の仲間由紀恵。ここのところ、NHKの朝の連続テレビ小説に登場する“ヒロインの女友だち”役が注目を浴びている。

4月スタートの土屋太鳳主演作「まれ」でも、ヒロインの女友だちが「ポニーテールの制服姿がかわいい!」と早くも話題。村唯一の美容院の一人娘で、東京に憧れている同級生を新鋭・清水富美加が演じているのだ。

自身のツイッターに「“ふみカス”と呼んでください」というプロフィールを掲載する彼女。これまでにも「仮面ライダーフォーゼ」で扮した極度の宇宙オタクなキャラや、映画『HK 変態仮面』(13)での天然なヒロイン役でインパクトを残してきた。

そんな彼女が青春ドラマ『ズタボロ』(5月9日公開)で、人生初の茶髪に挑戦!清水が演じるのは主人公の恋人である、秘密を抱えたテキ屋の清美。劇中では首にタオルを巻きヒョウ柄のTシャツで仕事に精を出す姿や、初めてのキスシーンも披露する。

実際に夏祭りでテキ屋の女性を観察し、キスシーンについても「練習方法は恥ずかしいので伏せますが練習もしました(笑)」と控えめに、役作りについても明かしている。

『ズタボロ』は、事務所の先輩・新垣結衣が松田翔太と共演した『ワルボロ』(07)の続編にあたる作品。北野武監督最新作『龍三と七人の子分たち』(4月25日公開)にも出演しており、第2のガッキーとの呼び声も上がっている“ふみカス”の快進撃をお見逃しなく!【トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • ズタボロ

    -
    0
    ゲッツ板谷が自身のヤンチャな青春時代を描いた小説を映画化した青春不良群像劇
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu