ジョージ王子、2歳の誕生日を前に天才ぶりを発揮!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジョージ王子、2歳の誕生日を前に天才ぶりを発揮!

映画ニュース

ジョージ王子、2歳の誕生日を前に天才ぶりを発揮!

7月で2歳になるジョージ王子が、早くも天才ぶりを発揮しているという。

ラグジュアリーな旅行専門アドバイザー、クラウディア・ゴードンが、バッキンガム宮殿のすぐ近くにあるホテルの105周年を記念して開催されたランチ会に招かれた際に、キャサリン妃と同席した時の会話をフロリダ・ニュースプレス紙に明らかにしたもの。

「ウィリアム王子が中国をご訪問中に、ジョージ王子に『ダディは中国(China)にいる』と言ったら、ジョージ王子が陶磁器戸棚(china cabinet)を開けて、『ダディはここにはいない』と宣言したそうです」

「そしてキャサリン妃は、冗談交じりで、ジョージ王子に地理の勉強をさせなくてはとおっしゃっていました。31年間旅行の仕事をしてきましたが、最高の瞬間でした」

また、「『ジョージ王子は、弟か妹ができることを喜んでいますか?』とお尋ねしたところ、『はい、彼は話もするし歩きもする子どもなんです』とおっしゃっていました」と語っている。

ジョージ王子の発育の速さは早くから指摘されていたが、地理はわからなくても、「China」(中国と陶磁器戸棚)という言葉は理解していたことになる。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ