山田涼介、『映画 暗殺教室』続編製作にびっくり!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
山田涼介、『映画 暗殺教室』続編製作にびっくり!

映画ニュース

山田涼介、『映画 暗殺教室』続編製作にびっくり!

松井優征の人気コミックを、Hey! Say! JUMPの山田涼介主演で実写映画化した『映画 暗殺教室』の大ヒット舞台挨拶が、4月24日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催。山田と上原寿一プロデューサーが舞台挨拶に登壇した。

本日、続編『映画 暗殺教室 卒業編』の製作と、11月公開が決定したことが告知され、会場から歓声が上がる。山田は「この事務所はサプライズが好きだなあ」とうれしそうに笑顔で語った。

中学校の教師となった謎の生物・殺せんせーと、政府からその暗殺を依頼された中学生たちの攻防を描く『映画 暗殺教室』。大ヒットを祝うくすだまと、続編の予告編映像が流され、山田は驚きを隠せない。

「二宮(和也)くんが『殺せんせー』というのもサプライズだったし、また、続編のことを、みなさんといっしょに知るという。僕、この主演を知ったのも朝のテレビでしたから」と苦笑いしつつ「うれしいです!」と大喜び。

上原プロデューサーは「原作の松井(優征)先生とも話し始めたところです。今作以上の成長物語になると思いますので、楽しみにしていただければと。また、アニメも続編が決定しました」と言うと、再び会場からどよめきが起きた。

山田は「本当に続編が決まったのは、みなさんのおかげなんです。これからも愛し続けてください」と笑顔で締めくくった。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • 映画 暗殺教室

    4.2
    977
    地球破壊を目論む超生物の教師と暗殺を託された学生の姿を描く人気コミックを映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT