新ジョン・コナーがE・ファーロングを徹底研究!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
新ジョン・コナーがE・ファーロングを徹底研究!

映画ニュース

新ジョン・コナーがE・ファーロングを徹底研究!

言わずと知れたSFの金字塔『ターミネーター』シリーズ。この夏、『ターミネーター:新起動/ジェニシス』(7月11日公開)で、新たな物語が幕を開ける!

この度、本作でジョン・コナーを演じたジェイソン・クラークが、役作りについて言及したコメントを独占入手したので紹介したい。

ジョン・コナーは人類抵抗軍の指揮を執ることになる未来の救世主。彼の少年期が描かれた『ターミネーター2』(91)では、エドワード・ファーロングが熱演した。ジョン・コナーとアーノルド・シュワルツェネッガー演じるT-800型ターミネーターとの友情は、多くの観客の心を掴み、現在でもシリーズを代表するキャラクターとして認知されている。

またキャラクターだけでなく、美少年ファーロングのルックスは世界中の女性を虜し、『ターミネーター2』以降はお茶の間の人気者に。日本での人気は他国を凌ぐほどで、歌手デビューや「ホットヌードル」のCMに出演するなど、アイドル的な人気を博した。

今回、ジョン・コナーを演じることになったクラークは次のようにキャラクターを分析している。「自分の運命の重みに苦しむ男。何度も繰り返された現実、つまりこれから起きることを知りながら長年生きてきて、それでも何とか正気を保とう、予め決められた通りに行動しようとする。でも彼は、違う明日が来る可能性を信じ続けているんだ」。

さらに、役作りでファーロングを徹底的に研究していたというクラークは「僕は、あれと同じ少年を、今作でも見せられる場面を見つけようとしているんだ」とコメント。劇中でどんなオマージュを盛り込んでいるのか、期待が高まる。

『ターミネーター』のタイムラインがすべてリセットされ、驚きの展開が連続する本作。書き換えられてしまった過去、迫る人類滅亡「審判の日(ジャッジメント・デイ)」、そして未来の運命を握る女性サラ・コナーとT-800型ターミネーター。さらにジョン・コナーの体に驚異の変化が現れるというが、果たして…!?全世界待望の最新作からますます目が離せない!【Movie Walker】

■『ターミネーター2 特別編』 Blu-ray
発売中
価格:1886円+税
発売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
[c]1991, 1993 Studio Canal Image S.A. All Rights Reserved.

関連作品