『シンデレラ』高畑充希&城田優、紅白出場に意欲!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『シンデレラ』高畑充希&城田優、紅白出場に意欲!?

映画ニュース

『シンデレラ』高畑充希&城田優、紅白出場に意欲!?

4月25日に公開され、2015年洋画No.1 大ヒットの記録を更新し続けている実写版『シンデレラ』の大ヒット記念上映会が、5月31日にTOHOシネマズ六本木で開催。日本語吹替版声優を担当したシンデレラ役の高畑充希と、王子役の城田優が舞台挨拶に登壇した。

2人は、大ヒットを記念して、日本版エンドソング「夢はひそかに(Duet version)」を生披露し、歌詞カードを配られた観客も合唱に参加した。

初週から5週連続で興行ランキング1位をキープ、興収50億円目前の大ヒットとなった『シンデレラ』。高畑は「5週連続は、すごすぎて人ごとみたい。でも、良い映画なので、ヒットして感無量です」と大喜び。城田も、ランキングを毎週チェックしているそうで「このまま突っ走ってほしいです」と力強く語った。

社会現象を起こした『アナと雪の女王』(14)を思い起こさせる『シンデレラ』旋風で、年末の紅白歌合戦への呼び声も高い2人。終了後の囲み会見で、城田は「年末、NHKさんにお呼ばれされてしまった場合は、喜んであの(王子の)衣装を着ます。お姫様だっこもします」とやる気十分だ。

高畑が「スカート重いですよ」と笑顔で言うと、城田は「全然大丈夫。100kgまでいけます」とノリノリの様子。高畑は、紅白出場の可能性について「高くはないと思います。私は、お家のこたつでみかんを食べるのが恒例なので」と控えめに発言した。城田は「可能性が2%ほど出てきました。頑張ります!」と前向きに宣言した。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • シンデレラ(2015)

    3.9
    3787
    ディズニーの名作アニメーションでも知られるラブストーリーを実写化
    Amazon Prime Video Disney+