「ハリポタ」新作映画の日本公開&主演が正式決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「ハリポタ」新作映画の日本公開&主演が正式決定!

映画ニュース

「ハリポタ」新作映画の日本公開&主演が正式決定!

『ハリー・ポッター』シリーズの新作プロジェクトとして話題を呼んでいる『ファンタスティック・ビースツ・アンド・ホエア・トゥ・ファインド・ゼム(原題)』。本作の主演にアカデミー賞俳優のエディ・レッドメインが正式決定し、日本を含む世界各地の公開も決定した。

エディ・レッドメインといえば、今年3月に日本公開された『博士と彼女のセオリー』で第87回アカデミー賞主演男優賞を受賞した、いま最も注目される俳優。そんな彼が演じるのは、魔界動物学の権威として魔法界で知られているニュート・スキャマンダー。旅先で遭遇した数々の幻獣を記録に残し、のちにホグワーツ魔法魔術学校の指定教科書「幻の動物とその生息地」を著す人物だ。

ワーナー・ブラザース映画クリエイティブ企画/国際製作部のグレッグ・シルバーマンは、今回の発表で「エディ・レッドメインは、今の映画界をリードする実力派俳優の仲間入りを果たしました。そのエディを、J.K.ローリングが描く魔法の世界に迎えることができて嬉しく思っています。彼なら、本作のメインキャラクターであるニュート・スキャマンダーをみごとに演じてくれるでしょう」とコメントしている。

本作で脚本家としてデビューを果たす原作者のJ.K.ローリングは、今回の映画化にあたって、原作の「ハリー・ポッター」シリーズに登場させたニュート・スキャマンダーの人物像やその著書を深く掘り下げ、小説のなかで構築してきたユニークな魔法の世界をさらに膨らませる予定だ。

監督を務めるのは、映画『ハリー・ポッター』シリーズで後半4作品のメガホンをとったデイビッド・イェーツ。レッドメインが配役されたことについては「エディは度胸のいい俳優で、創意やウィットや人間味にあふれているんだ。エディと組めると思うと、今から楽しみで仕方がない。この新作でJ.K.ローリングのすばらしい世界を一緒に冒険できるからね。J.K.もきっと同じ気持ちだと思う」と話している。

本作は2016年11月18日より世界各地で順次公開。日本公開は2016年を予定している。【Movie Walker】

作品情報へ