眉毛がメイクの中心に!理想の眉を持つセレブ1位は?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
眉毛がメイクの中心に!理想の眉を持つセレブ1位は?

映画ニュース

眉毛がメイクの中心に!理想の眉を持つセレブ1位は?

英国では、すっかりファッションリーダーとして定着したカーラ・デルヴィーニュの影響もあり、太眉が相変わらず流行している。英紙デイリー・メールによれば、英国では眉メイク関連製品の売り上げが250%の伸びを示しているそうで、2000人の女性を対象に行われた調査でも圧倒的に女性たちの太眉志向が表れていたという。

こうしたトレンドは「カーラ効果」と呼ばれているそうだが、その一方で理想の眉毛を持つセレブ投票ではもう少し保守的な眉を持つスターたちが上位にランクしているようだ。

自然な感じの眉毛が女性たちの人気を集め、理想の眉ランキング1位に選ばれたのはエマ・ワトソン。2位には太すぎず、細すぎない眉をずっとキープしているキャサリン妃が入り、3位もナチュラルな太さと長さの眉を持つビヨンセがランクインしている。

4位には弓型の太眉で知られるアンジェリーナ・ジョリーが選ばれており、5位は近年目立って眉を太くしているアマンダ・ホールデンが入っている。太眉人気の火付け役と言われるカーラは16位だった。

「カーラやキャサリン妃といった眉メイクのアイコンたちは太くてナチュラルでありながらも、きちんと手入れされた眉毛を持っています。一般の女性たちも明らかにその傾向を追っています。もっと太い眉にしたいと思っている女性が多く、眉毛育毛剤の売上の伸びが200%を超えています」と化粧品メーカー関係者が同紙に明かしている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ