『MI』最新作×MIYAVIのコラボPVが解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『MI』最新作×MIYAVIのコラボPVが解禁!

映画ニュース

『MI』最新作×MIYAVIのコラボPVが解禁!

全世界興収で累計約22億ドル(約2640億円)を稼ぎ出した人気シリーズ最新作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』が8月7日(金)より公開される。世界的に注目を集める本作の日本版テーマ曲を、ギタリストのMIYAVIが手掛けており、そのPV映像が到着した。

今回、日本版テーマ曲の制作依頼を受けたMIYAVIは、オーケストラと初共演するなど、自身にとっても新たな試みにチャレンジしている。

■MIYAVIコメント

「主演のトム・クルーズの、作品に対する創造性や熱意には本当に尊敬します。僕自身も音楽家として、聴衆にいつもどれだけ刺激的なこと、興奮させられることができるかということに挑戦していますが、フィールドは違っていてもその点で共感しますね。『ミッション:インポッシブル』シリーズはファンなのですが、本作の予告編を観ただけでも僕たちの期待を良い意味で裏切ってくれているので本当に楽しみです。特に、イーサンの飛行機の扉にしがみついているシーンで、開けるべき扉でなくもう一方の扉を開けてしまうユニークさと、トムの自身による迫力のアクションの緩急のセンスがいいですよね。今回は、トム・クルーズのライフワークにもなっている大作に関われて本当に光栄に思っています。この楽曲は過去にもいろいろな方がアレンジしていますが、僕もロック、ダンス、ブルース、そしてファンクをミックスしながらもMIYAVIの音楽として創り上げる上で大きなテーマを掲げました。それは“踊れる楽曲”です。世界中で“ビート”は共有言語なので、そういう意味で大切にしながら、『MI』シリーズの歴史をベースに僕も含めた世代が踊れる“ビート”を表現したかった。僕自身、オーケストラと共演するなど、インポッシブルなミッションに挑戦しました。音楽と映画、合わせてぜひ楽しんでほしいです」

“不可能に挑戦し続ける”という映画とも共通するテーマを音で表現したMIYAVIのギターを、ぜひ体感してほしい!【Movie Walker】

作品情報へ

関連記事