SKE高柳に浄霊師「君は“黒いもの”を背負っている」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
SKE高柳に浄霊師「君は“黒いもの”を背負っている」

映画ニュース

SKE高柳に浄霊師「君は“黒いもの”を背負っている」

浄霊探偵』初日舞台挨拶が、7月18日(土)、池袋シネマ・ロサにて開催。本作でW主演を務めた今野悠夫、高柳明音(SKE48)をはじめ、田中絵瑠、鈴木かなえ、日下裕江、上月せれな、タナカハルナ、神島千尋、都築宏明監督が登壇した。

本作は、浄霊をテーマとした心霊ホラー。心霊番組「心霊ハンター」のヤラセ調査のために撮影に潜り込んだ探偵が、人気霊能師の裏の顔を暴いていく様子を描いている。

作品にちなみ、「撮影現場で霊を感じた?」と質問された高柳は「お手洗いに行ったら電気が付かなくて怖かったんですが、ただ電気が切れていただけでした(笑)」と答え、会場からは笑い声が。ただ、ちょっとした恐怖も味わったようで「(原案・企画を担当した浄霊師)神島さんから『君は黒くて大きなものを背負っているから、このままだと消えるよ』と言われたのが怖かったです」と、現場での助言内容を明かした。

すると神島は「あながち嘘ではないんです」と、さらなる追い打ち。「恨みや憎しみなどの“念”を持った矢が刺さっていて、よく立ってますねというくらいの人が、芸能人には多いんです。その矢をいっぱいもらっているのが高柳さん」と解説を付け加え、高柳を怯え上がらせた。

そして最後は、「本作には、大好きなキャラクター、おかまちゃんが出ています。メイクもすごかったし、本当に出会えて良かった!」と高柳。個人的なお気に入りポイントをプッシュし、満面の笑顔を見せていた。【取材・文/平井あゆみ】

作品情報へ

関連作品

  • 浄霊探偵

    -
    0
    霊能師としての修行経験を持つ探偵が邪悪な存在に戦いを挑む姿を描くホラー