石原さとみが、二刀流での巨人退治に大はしゃぎ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
石原さとみが、二刀流での巨人退治に大はしゃぎ!

映画ニュース

石原さとみが、二刀流での巨人退治に大はしゃぎ!

公開された週末の興行ランキングで首位、9日間で100万人の観客を動員するなど、“快進撃”を続けている『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』。8月14日、TOHOシネマズ 六本木ヒルズで本作の大ヒット御礼舞台挨拶が開催され、三浦春馬、石原さとみらキャストが登場した。

賛否両論を含め、話題になっていることを意識してか、石原が「みなさんが見てくれている、ということが嬉しい。見ないと感想も言えないし、リアクションもできない…。見た方にいろいろと言いたくなる感情が芽生えていることも嬉しいです」とコメントした。

キャパ500人以上の会場につめかけた“進撃ファン”が大歓声でキャストを迎えると、主演の三浦は「昨日の名古屋キャンペーンでも4、5、6、7…13回も見たという方もいらっしゃって。ほぼ毎日通ってくださって、本当に頭が下がります(笑)」と挨拶。会場にも3回以上鑑賞したファンが多数いることがわかり、石原は「3回も!なんで!?…驚いて“なんで”とか言っちゃった(笑)。すごい!」と感激した。

MCから、8月12日にフィリピンで封切られて日本映画史上最高のスタートを記録、さらに8月13日には香港のデイリーランキングで1位を獲得したと発表され、会場からは大拍手が起こった。世界的な成功を祝して、8月15日(土)からスタートするdTVオリジナルドラマ「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」に出演している平岡祐太がサプライズ登場。幅60cm×高さ60cmの“巨人ケーキ”を携えての登場に、登壇者の視線を釘づけにした。

このケーキについて石原は「ちょっと気持ち悪い(笑)。でもこのケーキが今年のクリスマスに流行るといいですね。食べちゃうぞっ!みたいな(笑)」と大はしゃぎ。さらに巨人ケーキへの“入刀”を任せられた石原は、劇中でも披露していない二刀流での巨人退治に挑んだ。

この日は三浦、石原、平岡のほかに本郷奏多、桜庭ななみ、渡部秀、水崎綾女、武田梨奈が登壇した。最後に石原が代表して「見てくださってありがとうございます。こんな大作に出演することができて本当に幸せです。私の大好きなこの作品がみなさんにも愛されたら嬉しく思います」と挨拶。後編となる『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』(9月19日公開)に向けて、ますます盛り上がりを見せそうだ。【取材・文/トライワークス】

関連作品