みなとみらいに大量発生中のピカチュウ、映画館に乱入!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
みなとみらいに大量発生中のピカチュウ、映画館に乱入!

映画ニュース

みなとみらいに大量発生中のピカチュウ、映画館に乱入!

『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」(同時上映『ピカチュウとポケモンおんがくたい』)』が公開され、大ヒットを記録している今年の夏休み。8月8日から16(日)の9日間にわたり、神奈川県・横浜みなとみらいエリア一帯をピカチュウがジャックするイベント「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」が開催されているが、8月15日、イオンシネマみなとみらいに20匹のピカチュウが乱入。さらにメアリの声を担当した中川翔子も駆けつけて、約400人の観客の前で舞台挨拶が行われた。

「ポケっす~!」といういつもの挨拶で登場した中川。事前に配られたピカチュウサンバイザーを着けた満席のお客さんを見ると、「ここにもピカチュウがいっぱい!」と大喜びした様子。司会を務める紺野あさ美アナウンサーからの「ピカチュウに会いたいですか?」との質問に「もちろんです!」と力強く答えると、満を持してピカチュウたち20匹が登場。中川からも来場者からも大興奮の歓声があがった。

さらに写真撮影が解禁となり、会場はさながら撮影会場に。小学生の頃の夢が「ポケモンマスター」だった中川の夢が叶い、中川の号令に合わせてピカチュウが「右向け右!」「ジャンプ!」などを披露。更には「Choo Choo TRAIN」や「耳だけ動かしてスクワット!」など難易度の高い技を要求し、ピカチュウたちが混乱する様子に会場からは声援があがった。

そして、スペシャルサプライズとして中川自身の楽曲「ドリドリ」に合わせてピカチュウがパフォーマンスを披露!素晴らしい阿吽の呼吸を間近で見ることが出来た来場者もピカチュウたちの可愛さを存分に堪能したようだった。【Movie Walker】

関連作品