テッドに神降臨!?あの“替え歌”の完全版を独占公開!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2015/8/28 11:00

テッドに神降臨!?あの“替え歌”の完全版を独占公開!

毒舌で下ネタが大好きな中年テディベアが織り成すコメディ『テッド2』(公開中)。テッドのハチャメチャっぷりはもちろんのこと、スパイスの効いたブラックユーモアも前作から格段にパワーアップ!

思わずクスリとさせられてしまうのが、劇中でテッドが披露するオリジナルの“替え歌”。公式サイトの予告編でもチラリと聴くことができるが、この度、Movie Walker独占でその替え歌のフルバージョン映像が公開された!

親友のジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッドがソファでくつろいでいるシーンから始まる同映像。ジョンの「時間だ」という声と共に、人気海外ドラマ「LAW&ORDER」がTVから流れ始める。テッドはこのオープニング映像に合わせて、オリジナルの替え歌を熱唱!

「俺とジョンが見てんだぞ、ハイの状態でね~♪」という歌詞で締めくくり、ジョンから「神が降りたな」と絶賛されるテッド。完璧に歌詞がハマったことに嬉しそうな表情を浮かべる2人は、まるで少年のような可愛らしさだ。その後の物語で、彼らが弁護士のお世話になる珍事を巻き起こすのも、皮肉めいていてニヤリとさせられる。

本作の脚本を担当したアレック・サルキンは「放映開始以来、ドラマを欠かさず見ていたから、法律用語を色々覚えたよ」と語るほど「LAW&ORDER」の大ファン。劇中にも、「LAW&ORDER」から影響を受けたと思われるシーンが登場するので要チェックだ。

なお、本作は15歳以上が鑑賞できる「R15+」となっているのでご注意を。鑑賞可能な人は、ぜひ本編でもテッドの天才的な(!?)替え歌に魅了されてほしい!【Movie Walker】


関連作品

  • テッド2

    3.6
    127
    命が宿ったテディベアと、中年男との友情を描くファンタジーコメディの第2弾