本田望結に中村玉緒が感謝「NGにつきあっていただいた」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
本田望結に中村玉緒が感謝「NGにつきあっていただいた」

映画ニュース

本田望結に中村玉緒が感謝「NGにつきあっていただいた」

湯本香樹実の同名小説を映画化した『ポプラの秋』の初日舞台挨拶が、9月19日にシネスイッチ銀座で開催。本作で初主演を務めた本田望結、共演の中村玉緒、大塚寧々、大森研一監督が登壇した。中村は、本田に「その節はありがとうございました。私はNG、失敗、何度もあるんです。つきあっていただいてありがとう」と感謝すると、本田は恐縮していた。

本田は「先行上映を高山でしたんですが、たくさんの方に拍手をいただいて、すごく緊張してたんですけど、自信に変わりました」と力強く語ると、中村たちは拍手を送った。

中村は、演技で涙を出せる本田に感心して「よく涙が出るんです。私はよっぽど心が悪いのか出ないんですが。ぼろぼろぼろぼろともうすごいんです」と絶賛した。

『ポプラの秋』は、父親を亡くして心に傷を負った少女・千秋(本田望結)と、天国へ手紙が届けられる不思議なおばあさん(中村玉緒)との交流を描く感動作だ。

中村は、演じたおばあさんについてこうコメント。「私は孫がいないんですが、このおばあちゃんのように、頼れるおばあちゃんになれたらと。この人に渡したら信じてもらえる、こういう人間になったら人から好かれるんだなと。良いおばあちゃんになりたいなとだんだん思ってまいりました」。

本田は、中村や大塚たち共演者や大森監督に感謝した後、「この私は、9歳にしかできない千秋ちゃんだったと思います。手紙の大切さを知ってもらえたらうれしいです」と笑顔で舞台挨拶を締めくくった。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • ポプラの秋

    -
    0
    父を亡くした少女と天国に手紙を届けられるというおばあさんとの心の交流を描くドラマ
    Amazon Prime Video U-NEXT