衝撃!M・マコノヒーのハゲ頭はカツラじゃなかった!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
衝撃!M・マコノヒーのハゲ頭はカツラじゃなかった!

映画ニュース 2015/10/11 15:26

衝撃!M・マコノヒーのハゲ頭はカツラじゃなかった!

メタボ腹とハゲ頭でもはやイケメンの面影なしと話題になっていたマシュー・マコノヒーは、映画の役作りのためにカツラを被っているのだろうと言われていたが、実はあの頭は本物だったと判明して人々に衝撃を与えている。

新作の撮影のために体重を増やし、髪を剃ったというマシュー・マコノヒー
新作の撮影のために体重を増やし、髪を剃ったというマシュー・マコノヒー写真:SPLASH/アフロ

例えばジョニー・デップは『ブラック・スキャンダル』でハゲ頭のギャング役を演じるために限りなく本物のように見える精巧なカツラを被ったが、マコノヒーはそれではリアルさが出ないと思ったそうで、頭頂部の髪を円形に本当に剃りあげてもらったという。

英紙デイリー・メールが掲載した写真を見ると、ヘアメイク用のトレーラーの中で髪を剃られているマコノヒーの脇で、7歳の息子レヴィが不安そうな顔でパパの頭を見つめている。また、妻でモデルのカミラもマコノヒーの髪が剃られる様を見ていたようで、額から頭頂部にかけて髪が無くなってしまった夫とキスを交わしている。

変貌ぶりに脱帽
変貌ぶりに脱帽写真:SPLASH/アフロ

新作『Gold』で、さえない太ったビジネスマン役を演じるためにマコノヒーは増量に挑み、「世界で最もセクシーな男」と呼ばれた頃が信じられないほどの変貌を遂げている。

「ちゃんと髪がまた生えて来たらいいけど…」「すごい俳優だと思う。『インターステラー』(14)の彼の演技はすばらしかった」「ハゲるとウィリアム王子に似てない?」などの読者コメントが同紙サイトには寄せられている。【UK在住/ブレイディみかこ】