こんな藤原竜也、見たことない!半裸でワニと…?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
こんな藤原竜也、見たことない!半裸でワニと…?

映画ニュース

こんな藤原竜也、見たことない!半裸でワニと…?

熱血俳優が、個性豊かなTVクルーたちと幻の未確認生物“ヤーガ”を探し求めて七転八倒する様子を描いたコメディ『探検隊の栄光』(公開中)。探検隊の隊長を演じた藤原竜也が、本作でこれまでのイメージを覆すような思いっきりはじけた演技を披露している!

【写真を見る】藤原が作り物のワニと必死に格闘!
【写真を見る】藤原が作り物のワニと必死に格闘![c]「探検隊の栄光」製作委員会 [c]荒木源/小学館

藤原が扮するのは落ちぶれた俳優の杉崎。そんな彼が、テキトーなTVプロデューサー(ユースケ・サンタマリア)に、ヤラセまがいの“秘境探索”ロケ番組に駆りだされることに…。

ロケ番組の台本には、川辺で作り物のワニと格闘、毒グモ・タランチュラの襲撃、洞窟で謎の原始人と遭遇などバカバカしい企画が満載!そのヤラセに全力で応えようとする熱血漢の杉崎を体現するべく、藤原は必死にワニと闘ったり、本物(!)のトカゲの丸焼きに食らいついたりと、120%体当たりの演技を見せている。

役者魂でトカゲの素焼きに食らいつく!
役者魂でトカゲの素焼きに食らいつく![c]「探検隊の栄光」製作委員会 [c]荒木源/小学館

「デスノート」や「カイジ」、「るろうに剣心」などの人気シリーズで、カリスマ性のあるキャラクターを数多く演じてきた藤原。本作のはっちゃけぶりには思わず驚いてしまう観客も多いはず。バカバカしすぎる(!?)彼の勇姿は、ぜひ劇場でチェックしてほしい!【トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • 探検隊の栄光

    3.9
    25
    荒木源の同名小説を映画化、未確認生物を求め秘境を探検するテレビ番組クルーを描く
    Amazon Prime Video