キャサリン妃、D&GのワンピでJ・チェンと対面!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
キャサリン妃、D&GのワンピでJ・チェンと対面!

映画ニュース

キャサリン妃、D&GのワンピでJ・チェンと対面!

キャサリン妃とウィリアム王子が訪英中の中国の習主席夫妻と共にロンドンのランカスター・ハウスで行われた「Creative Collaborations: UK & China」というイベントに出席した。

ドルチェ&ガッバーナのレースのワンピースを着て登場したキャサリン妃とウィリアム王子
ドルチェ&ガッバーナのレースのワンピースを着て登場したキャサリン妃とウィリアム王子写真:SPLASH/アフロ

ファストファッションの女王と呼ばれるキャサリン妃は、この日は手頃な値段のハイストリートショップではなく、ドルチェ&ガッバーナの1850ポンド(約34万2千円)のプラム色のレースのワンピースを着て登場。同系色のヒールとクラッチバッグでシックにまとめ、タイトなデザインのワンピースでスレンダーな体の線を強調していた。

また、この日はウィリアム王子もキャサリン妃のドレスと同じ色のネクタイを締め、夫婦でさりげなくファッションをコーディネートしていた。

【写真を見る】白いスーツで現れたジャッキー・チェンとも対面
【写真を見る】白いスーツで現れたジャッキー・チェンとも対面写真:SPLASH/アフロ

習主席夫妻とウィリアム王子とキャサリン妃は、ランカスター・ハウスで英国の映画、テレビに出演しているスターたちや舞台俳優に会い、イベントに駆け付けたジャッキー・チェンとも対面した。白いカンフー服風のスーツで現れたジャッキーは、習主席夫妻やウィリアム王子夫妻と話を弾ませていたようだ。

今回の習主席の訪英では、今や英国王室の顔として国際的スターになったキャサリン妃が大きな役割を果たしているようで、バッキンガム宮殿での晩餐会に続き、メインのホスト役を務めているように見える。

「彼女は国の宝。公務をしっかり果たしている。でも子供たちが恋しいだろうな」「素敵なワンピースだけどもうちょっと丈が短いほうがいいかも」「午前中の公務に全身レースの服はやり過ぎ」「ウィリアム王子を立てている感じが好感が持てる」などの読者コメントがデイリー・メール紙のサイトに寄せられている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ