鈴木亮平の30kg増量に、永野芽郁と坂口健太郎が驚嘆!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
鈴木亮平の30kg増量に、永野芽郁と坂口健太郎が驚嘆!

インタビュー

鈴木亮平の30kg増量に、永野芽郁と坂口健太郎が驚嘆!

人気コミックの実写映画『俺物語!!』(10月31日公開)のビジュアルを見た時、いかつい顔面と太いもみあげ、屈強な肉体を誇る主人公・剛田猛男のインパクトに唖然となった。演じたのは、わずか40日間で体重を30kgも増量して役作りをした鈴木亮平だ。ヒロインを務めた永野芽郁や共演の坂口健太郎も、鈴木の成りきりぶりには感銘を受けたそうだ。鈴木たち3人にインタビューし、楽しかった撮影現場を振り返ってもらった。

鈴木「原作コミックは知っていましたが、猛男は実写化できないと思っていたんです。そしたら、俺に来たかあー!と。当時、前の仕事(ドラマ「天皇の料理番」)で、普段より20kg落としていて、完璧な飢餓状態でした。そこで思う存分食べられると聞いて、プレッシャーもありましたが、バラ色の仕事に思えました(笑)。しかもラブコメ!高校生の純愛もの、別冊マーガレット原作の主人公ということで、多少無理をしても、絶対やらなきゃ後悔すると思ったんです」。

猛男に恋するピュアなヒロイン・大和凛子役を演じた永野も、猛男の幼なじみでクールなイケメン・砂川誠役の坂口も、30kg増量後の鈴木を見た時、思わず息を呑んだという。

永野「撮影の初日に、亮平さんが支度部屋からカバンをかついで出てきた時には、自然と口がポカンと空いちゃいました(笑)。すごかったです。また、鈴木さんは、カメラが回ってない時でも、いつもみんなに優しくて現場を盛り上げて下さって、そういう内面も猛男そのものだなあと思いました」。

坂口「僕は激痩せの時や、普通の亮平さんも見ていたので、クランクインした当日、衣装を着て、もみあげをつけて歩いて来られた時は、度肝を抜かれました。また、芽郁ちゃんの言うとおり、普段の接し方を見ても猛男でした」。

劇中では、永野が鈴木にお姫様抱っこをされるという胸キュンシーンもある。

永野「重くて迷惑かけると申し訳ないと思ったので、2日前くらいから少し食事の量に気をつけていたんですが、(ロケ先の)ホテルに体重計がなかったので、減ったかどうかがわからなくて」。

鈴木「お姫様だっこのシーンを撮る時『すみません。お昼ごはん食べちゃったので』と言ってたよね。そのくらいたいして変わらないよと思ったんだけど(笑)」。

永野「亮平さんは何も言わずに軽々と抱えて下さって、本当に格好良いなあと思っていました」。

鈴木「ありがとうございます!」

現場でのハプニングについて尋ねられた坂口は、永野と2人で鈴木にイタズラをしたエピソードを話してくれた。

坂口「お化け屋敷のシーンで芽郁ちゃんと先に中に入って、亮平さんを『わっ!』と驚かせたんです。そしたら、僕たちの方がびっくりするくらい亮平さんが『ワーッ!!』と叫ばれて。一瞬、何が起きたのかわからなかったです(笑)」。

鈴木「お化け屋敷は怖いから嫌いなんです。入口で撮影しているのもけっこう憂鬱で。『あれ?2人共いないなあ』と思っていたら、いきなり『わっ!』と言われてびっくりしました」。

永野「少し驚かれるぐらいだと思っていたので、予想以上に大きい声で叫ばれてときは、私たちの方が驚いてしまいました(笑)」。

3人の軽妙なやりとりから、いかに『俺物語!!』の現場の雰囲気が良かったかが伝わってくる。この3人の役のハマり具合なら、原作コミックファンも御の字ではないだろうか。公開後の反響が楽しみだ。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • 俺物語!!

    4.5
    283
    不器用な男子高校生の純愛を描きアニメにもなった人気コミックを鈴木亮平主演で映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu