アニメ映画『虐殺器官』の制作継続が決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アニメ映画『虐殺器官』の制作継続が決定!

映画ニュース

アニメ映画『虐殺器官』の制作継続が決定!

故・伊藤計劃の小説を劇場アニメーション映画化する“Project Itoh”の1本として制作が進められていたが、9月末に起きた制作会社・株式会社マングローブの経営破綻により制作中断と公開延期を余儀なくされていた『虐殺器官』。本作のチーフプロデューサー山本幸治が新スタジオを設立し、制作再開の準備が整ったことが発表された。

制作中断・公開延期されていた『虐殺器官』の制作継続が決定!
制作中断・公開延期されていた『虐殺器官』の制作継続が決定![c]Project Itoh / GENOCIDAL ORGAN 

新スタジオの名称は「虐殺器官」の英語タイトル「GENOCIDAL ORGAN」から「ジェノスタジオ」とし、11月中に正式に設立される予定。監督の村瀬修功をはじめ、メインスタッフは続投し、制作体制を強化し、2016年内の完成を目指しているとのこと。ただ、現時点では公開時期は未定であり、販売していた劇場前売券は継続後の劇場公開では使用できないため、公式サイトで払い戻しを呼びかけている。

村瀬監督は今回の制作再開に対し、「誰も予想できない事態が起こってしまいましたが、こうして制作継続が決まったのは、伊藤計劃さんが与えてくれた好機のようにも考えることができます。山本チーフプロデューサーが立ち上げてくださった“ジェノスタジオ”には、主要スタッフも再び集まってくれています。皆さんの期待に応え良い作品を作る為、スタッフ一同制作に邁進する所存です」とコメント。

また、新スタジオ「ジェノスタジオ」代表でチーフプロデューサーの山本幸治は「制作継続が危ぶまれましたが、何とか制作再開にこぎつけることができました。お客さんの期待を裏切らずに済んだことが何よりです。その責任を果たしたいという意志を示してくれたフジテレビをはじめ製作委員会各社に感謝いたします。一方で、今回のマングローブの問題は業界全体の問題であり、他人事ではないと感じています。『虐殺器官』をきっかけに生まれたスタジオが、業界を変えていく最前線になればと思っています」と語っている。

なお“Project Itoh”の第2弾で伊藤計劃の遺作となった小説をアニメ化した『ハーモニー』は本日より公開がスタート。明日、11月14日(土)にTOHOシネマズ新宿にて開催されるキャストが登壇しての公開記念舞台挨拶はニコニコ生放送での中継も決定している。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • ハーモニー

    3.4
    189
    故・伊藤計劃の小説を劇場アニメ化する、Project Itohの第三弾
    Amazon Prime Video