J.J.エイブラムス最新作の映像が到着!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
J.J.エイブラムス最新作の映像が到着!

映画ニュース 2016/1/15 19:07

J.J.エイブラムス最新作の映像が到着!

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で北米興行収入歴代最高を記録し、映画史を塗り替えたJ.J.エイブラムス監督が製作を務める新作のオリジナルトレーラーが到着。謎が謎を呼ぶ内容と共に発表されたタイトルは『10 クローバーフィールド・レーン』で、今年2016年上半期に日本公開されることが決定した。

トレーラーが解禁されても、いまだ多くの部分が謎に包まれている本作。ある日、目を覚ましたらシェルターの中にいることに気付いた若い女性。その日から「きみを救うためにここへ連れてきた」と話す見知らぬ男との共同生活が始まる。果たして見知らぬ男は信用できるのか?それとも彼女の知らない目的があるのか?トレーラーは、男の隙を突いてシェルターから抜けだそうとした女性が、“なにか”を見つけたところで終わっている。シェルターの外で彼女が見たものとは一体…?

主役の女性を演じるのは、『ダイ・ハード』シリーズでブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーン刑事の娘・ルーシー役を演じたメアリー・エリザベス・ウィンステッド、謎の男を、幅広いジャンルで活躍する演技派俳優ジョン・グッドマンと、トニー賞受賞歴もあるなどジョン・ギャラガー Jr.が演じている。現在明かされている出演俳優はこの3名のみだ。

本作が長編映画初監督作品となるダン・トラクテンバーグが監督を務める。タイトルに“クローバーフィールド”が冠されているものの、『クローバーフィールド/HAKAISHA』との関わりも謎。まずはトレーラーをチェックしつつ、続報を待ちたい。【Movie Walker】

関連作品