ミッキーの姿も!?ディズニー新作『ズートピア』ポスターには小ネタがいっぱい!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
ミッキーの姿も!?ディズニー新作『ズートピア』ポスターには小ネタがいっぱい!

映画ニュース 2016/1/21 12:00

ミッキーの姿も!?ディズニー新作『ズートピア』ポスターには小ネタがいっぱい!

動物たちが人間のように暮らす“楽園”を舞台にしたディズニー・アニメーション最新作『ズートピア』(4月23日公開)。この度、日本版本ポスターが解禁となり、“ズートピア”の世界観がよくわかる特別映像も公開された。

このどこかに隠れミッキーが?
このどこかに隠れミッキーが?[c]2016 Disney. All Rights Reserved.

本作は、たくさんの動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界“ズートピア”を舞台にしたファンタジー・アドベンチャー。警察官になる夢を抱いて田舎町から大都会ズートピアにやってきたヒロイン、ウサギのジュディ・ホップスの奮闘が描かれる。

解禁されたポスターは、期待に胸を膨らませたジュディが憧れの街ズートピアを見上げているもの。ズートピアは小さなネズミから巨大なゾウまでが一緒に暮らせるユートピアなのだが、よりリアルな世界を追求したディズニーは今回、キャラクターのサイズを本物の動物とほぼ同じサイズで描くという過去アニメーションの動物映画ではほとんど行なわれてこなかったことを実現させている。

巨大な看板には、「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」が「Savanna Thavasa(サバンナ タバサ)」となっていたり、NIKEの有名フレーズ「JUST DO IT.」が「JUST ZOO IT.」となっていたりと、動物観点のユニークな小ネタが多数隠されており、隅から隅までチェックしたい仕上がりになっている。

そしてなんと、このポスターの中には“隠れミッキー”もいるとのこと。いったいどこにいるのか、目を凝らして探してみてはいかが?【Movie Walker】

関連作品

  • ズートピア

    3.9
    64
    動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界“ズートピア”を舞台にしたアニメ
    Amazon Prime Video U-NEXT