ジョージ王子効果、今度は保育園に問い合わせ殺到!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジョージ王子効果、今度は保育園に問い合わせ殺到!

映画ニュース

ジョージ王子効果、今度は保育園に問い合わせ殺到!

着ていた洋服などが次から次へと完売し、世界中にトレンドを巻き起こしている“ジョージ王子効果”だが、どうやら保育園にまで波及しているようだ。

あらゆることが流行になってしまうジョージ王子
あらゆることが流行になってしまうジョージ王子写真:SPLASH/アフロ

ジョージ王子は、1月からウエストエーカー・モンテッソーリ保育園(ナーサリー)に通っている。家族で暮らしている英東部ノーフォーク州にあるアンマーホール邸に近く、また「できるだけ普通のしつけや生活をさせたい」というウィリアム王子とキャサリン妃の教育方針にぴったりの庶民的な施設だそうで、一般人にも手が届くこともあってか問い合わせが殺到しているという。

モンテッソーリ保育園の運営する組織の代表者や担当マネージャーらがガーディアン紙に明らかにしたもので、「昨年、ジョージ王子が同園に入園するという発表があってから、まだ空きがあるかどうかという電話が殺到しています。シャーロット王女もここに通ってくださるといいのですが」

「まだ問い合わせは続いており、入園希望者も2倍に増えました。まさにジョージ王子効果で、洋服や使っているものに人気が集まるように、皆さんの関心が高まったのは明らかです。まずは当園の名前を知った上で、モンテッソーリ保育園がどんな教育方針なのか、などに興味を持って問い合わせてくる人が多いようです」

「アメリカには5000校、イギリスにはモンテッソーリ保育園が700校もあります。ウィリアム王子も当園(別の場所)に通っていらっしゃいました。それぞれが独立しており個々の方針で運営しているため、モンテッソーリ保育園の方針を一言で語るのはとても難しいのです。しかしウィリアム王子とキャサリン妃が選ばれた保育園というだけで、十分なのです。『素晴らしい教育方針のある保育園なのだろう』という期待を持って問い合わせて来る御両親が多い」そうだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ