Dream Amiがディズニー最新作の主題歌&声優に挑戦!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2016/2/24 5:00

Dream Amiがディズニー最新作の主題歌&声優に挑戦!

ユニークな動物たちが多数登場するファンタジー・アドベンチャー『ズートピア』(4月23日公開)。この度、Dream Amiが本作の主題歌「トライ・エヴリシング」を担当することが決定!さらに、ガゼル役の日本版声優に挑戦することも決まった。

ディズニー最新作『ズートピア』の主題歌と日本版声優に挑戦するDream Ami
ディズニー最新作『ズートピア』の主題歌と日本版声優に挑戦するDream Ami[c]2016 Disney. All Rights Reserved.

大抜擢となったDream Amiは「このような大役をいただけるとは想像もしていなかったので、夢のような感覚です。多くの方がそうであるように、私も小さい頃からディズニー映画に魅了され続けてきた1人ですので、突然夢が叶いとても嬉しく、幸せに感じております」と喜びをコメント。また、「ご期待に沿えるよう、そして、映画『ズートピア』を盛り上げられるよう全力で臨ませていただきます」と本作にかける意気込みを語っている。

主題歌の「トライ・エヴリシング」は、本作のヒロインであるウサギのジュディが警察官になるため、家族と別れ、動物たちの大都会“ズートピア”へ上京するシーンで流れる曲。映画の要となるシーンのため、歌唱力はもちろんのこと、聴く人の感情に語りかけて、気持ちを奮い立たせる表現力が必要とされる。

Dream Amiについて、本作のプロデューサーであるクラーク・スペンサーは「この曲のポジティブなメッセージを見事に捉え、感情たっぷりに歌い上げていて、本当に素晴らしいですね」と絶賛。「ノリのいいポップソングではありますが、アーティストはそこに込められた想いやメッセージをきちんと心で感じ取って歌う必要があります。彼女の歌声からは、それがしっかりと伝わって来ます」と太鼓判を押した。

一度聴いたら忘れられないアップテンポな楽曲を自分のものにし、魅力的に歌い上げているDream Ami。今回、彼女が歌う主題歌のPVも合わせて解禁されたので、まずはその歌声をチェックしてほしい!【トライワークス】

関連作品

  • ズートピア

    3.9
    62
    動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界“ズートピア”を舞台にしたアニメ
    Amazon Prime Video U-NEXT