中村玉緒、リチャード・ギアと対面し大興奮「タイプです!」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
中村玉緒、リチャード・ギアと対面し大興奮「タイプです!」

映画ニュース

中村玉緒、リチャード・ギアと対面し大興奮「タイプです!」

ジュディ・デンチ主演、『恋におちたシェイクスピア』(98)のジョン・マッデン監督作の続編『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』(3月4日公開)の公開直前イベントが、3月2日に新宿のバトゥール東京で開催。特別ゲストの中村玉緒が、マダム・タッソー東京の等身大フィギュアのリチャード・ギアと対面し、「タイプです!」と感激した。

中村は映画について「どんな年になっても勇気とチャレンジ、それが素晴らしいと思いました」と大興奮。リチャード・ギアについては「大好き。あんな人が日本にいてくださったら。心のなかで惚れます」と紅潮した。

中村は、76歳の同級生カップルが再婚したエピソードも紹介。「同級会で、60人くらいいるなかで輝いて見えました。うれしかったです。私にはその相手はおりませんが」と微笑む。

中村は自身の再婚について「娘も息子も反対すると思います。それに、長男が彼女もいないので、早く彼女を探さないと。子どもが先でも良いなあと。また、お嫁さんには、いっしょにスロットやパチンコをしてもらいたい。そちらの方が理想です」と笑顔で語った。

イベントでは、クライマックスで展開されるボリウッドダンスを、ディスコさながらの演出で、本場のインド人ダンサーたちが披露。中村も途中からノリノリで、ダンスに加わった。

『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』は、インドのリゾートホテルを訪れた人々の身に起きる出来事を描いたヒューマンドラマの続編。ジュディ・デンチやマギー・スミスらベテラン勢が出演するほか、新たなキャストとして、リチャード・ギアが参加している。【取材・文/山崎伸子】

関連作品